ずっと行きたかった...!

日付が変わって、今日、12月18日は長崎の祖母の誕生日です。

なんと、95歳...! 元気でいてくれて本当に嬉しいです。

 

長崎...といっても、私の田舎は空港の近く「大村市」というところ。

小さい頃は夏休みに毎年遊びに行って、近くの海で泳いだり、蝉を捕まえたり、陶芸の土で焼きものを作ったり....(おじいちゃんが趣味で陶芸をしていました)

昔を思い出しながらGoogleアースで祖母の家周辺を散歩していたら、

もう懐かしくて懐かしくて...!

 

急遽チケットを手配して、次の休みに行く事に決めました...!

おばあちゃんへの誕生日プレゼント☆ 新しいCDも持って行こう。

喜んでくれるだろうなぁ...^^

おじいちゃんのお墓参りもしてこよう。

 

あぁ...! 楽しみ...!!!