滞在10日間。
友人との再会と新しい出会い。
レコーディングをきっかけに、たくさんのことにチャレンジできました。
そして前回のレコーディングからのこの3年の変化も感じることができました。
その中でもより大きな変化は、ポルトガル語に馴染んできたこと。
以前よりもスムーズに会話ができて嬉しかったし、言葉の慣れが歌う際にも大変良い影響を与えていました。
言葉の持つイントネーションがそのままサンバのグルーヴになるんだということを改めて実感しました。
そこに、更なる課題も見つかりましたし、これからも少しずつ勉強していきたいと思っています。
こちらが真剣であれば、同じように真剣に返してくれる人たちに出会えたから。
次回、彼らに会うときは、もっともっと良くなっていたい...!
滞在10日は、、、短いようで、、、(もっと居たかったけれど、どうせなら1年は滞在したい〜〜〜!)でも今の私にとっては丁度良い長さな気がします。
最終日にはなんだかスッキリ@▽@! 充実感、満足感が込み上げてきました。
自分なりに精一杯楽しんだんだと思います。
いっぱいお腹も壊したし...キオスクのお兄さんにダマされたりもしたけれど...!!!
でも本当は、Rioの良いところも悪いところも、もっと深く知りたいです。rsrsrs ^^
レコーディングがなぜ今年でなければならないのか、一時悩みましたが、やはり今、行ってよかったと感じています。
出来るときに。
いつも後悔のないように。
やるからには精一杯。
今回の録音での私の歌が、聴いてくださる皆さんにどんなふうに受け入れられるかは分かりません。
でも私にとってこの経験は、人生の大切な記録、宝物で、、、
そしてこれから生きて行く上での大きなエネルギーになると思っています。
すべての出会いと経験に、今、改めて感謝しています...!