4日目! いよいよ今日からレコーディングです♪
とはいえ録音は夕方からなので、この日、Junさん、麻里さん、Pedro、さとこさんと5人でイパネマのシュハスカリア(シュラスコレストラン)に昼食を食べに行きました♪
日本にも、とても素敵なシュハスカリアがありますが、やはり現地は違いますね...!
お野菜、お肉をたくさん食べて精をつけ... いよいよスタジオへ向かいます!
この日のレコーディングでは、まずオケ録音を行いました。
歌の本番は翌日からの3日間で録音します。
(私がRioに到着する前に、Junさんがすでに何曲かオケ録りをすすめてくださっていました。)
この日、スタジオを訪れたミュージシャンは
Dininho(ベース)
Cristovão Bastos (ピアノ)
Antonio Neves (ドラムス)
のお三方。みな超一流のミュージシャンばかり。。。
演奏が、、、グルーヴ感が、、、本当に素敵にスウィングしていて、感激の連続でした。
見学に訪れていた麻里さんも「ほんとに素晴らしい!」を連呼していらっしゃいました...^^!
前作では、日程の関係でオケ録りに殆ど参加できなかったので、今回の録音では仮歌から一緒に演奏できて本当に嬉しく思いました。
でも3年前の私だったら、一緒に歌う事でかえってミュージシャンたちの演奏を邪魔してしまっていたかもしれません。
今、その時期が来たからこうして一緒に演奏することができているんだと思うと、
この3年間の経験が自分を育ててくれたという感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そしてこの日の最後に、待ちこがれていたCristovão とのデュエット録音が待っていました...!
本当に極上のひとときでした。。。口では言い表せません。。。
何を歌ったか? どんな演奏だったか...?
みなさん、是非出来上がりを楽しみにしていてください....^^!