ジョアン・リラさんライブ

6月5日、渋谷のサラヴァ東京にて、来日中のJoão Lyraさんのライブにご一緒させて頂きました!  この日は多くの素晴らしいアーティスト達が集結! 最高の音楽に囲まれとても幸せな時間を過ごさせていただきました。 

 

 

 

ジョアン・リラ João Lyra
Show De Confraternização

2014年6月 5日 (木) 19:00 open 20:00 start

約半世紀に渡りブラジルの音楽シーンを支えてきたギタリスト名手、ブラジルの至宝ジョアン・リラが、ソロ・アルバム『TOCADOR』の日本での発売ツアーを終えて、離日直前のこの日、お世話になった沢山の友人たちにお礼をこめて、最後のライブを行います。沢山の友人のミュージシャンたちにもかけつけ、賑やかな最後の日本の夜となるでしょう。

出演:
ジョアン・リラ João Lyra(g)
石川智(per)
Kemy(vo)

Karen(vo/g)

渡海真知子(vo)
尾形ミツル(flt)
斎藤彰子(clt)
古賀聡子(pf)
他、沢山のジョアン・リラの友人たち

 

 

このところサンバを歌うとき “歌詞をしゃべる" "言葉のリズム" にナーバスになりすぎていた私に、Joãoさんはもう一度 “自然に歌う”という事の大切さを気づかせてくださいました。

そのプロフェッショナルな演奏、コントロールされたステージからは、

音楽は“熱く”でも決して“音楽に溺れる”事なく、表現者として常に客観的な部分を持つこと....という教訓を頂きました。

 

あぁ...いい経験、勉強させていただいたなぁ...☆☆☆ 本当に..

 

Joãoさんはまた来年、いらっしゃるでしょうか...?きっと戻っていらっしゃるはずです!

また日本で、あの素晴らしいギターを聴かせてほしい。。。

そしてもしチャンスを頂けるなら、次回、一回り成長した自分ともう一度演奏して欲しいな...!