6月も盛りだくさんの1ヶ月でした...!

早いものでもう7月です...!

(バタバタでなかなか更新できずにいました...)

 

振り返れば、6月もスペシャルなことが沢山ありました。

Joãoさん帰国直前、KIWAでのライブ。。。

大先輩の素晴らしい歌手、伊藤のりこさんとKemiさん、それからギタリスト宮野弘紀さんと、パンデイロの長岡敬二郎さんとともに、Joãoさんを囲んでとてもアットホームな素敵なライブになりました。

 

今回のJoãoさんとのライブでは、多くの発見がありました。

自分の歌が今どんな状態か。何が足りないか。とても考えさせられました。

歌を歌うために必要な技術と、心のあり方。

また、いつかご一緒できる機会があれば、その時はもっともっと良い歌が歌えるように..

与えられた場所で、これからも少しずつ積み重ねていきたいと思います。

 

ノリノリさん、Kemiさんとは、ご縁合って昨年出会い...

プライベートでも仲良くしていただいています。

歌手として、女性として、そして人間としても尊敬できるお二人で、常に前を向いて歩んでいらっしゃるその姿に、私もとても刺激を受けます。

 

 

6月17日には2ヶ月ぶりのSTRINSライブも行いました。

大道寺さん&助川さんとのトリオも今回で3回目。

この1年で随分語り口調になってきてしまった私の歌ですが、この日はなんだかいつもよりも普通に「歌」えたかなぁ...? 

Joãoさんとのライブが良い経験になったかもしれません。

 

 

その時々の、出会いから生まれる音楽。

想像以上のことが起こったり。全く違うものになったり。

近頃はそれがとても楽しみになってきました。

 

まだまだ発展途上の私の歌ですが。。。

目標を見据えてゆっくり進みます♪

皆様、どうぞ懲りずに見守ってやってください....!