大晦日

皆様、大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ2012年を迎えようとしています。

今年は思いもよらない大震災で大変悲しい、辛い一年になりました。

身近な方と分け合って生きていくほか、自分が何をすべきか考えさせられました。

未だその答えは出ませんが。。。

 

実は私は歌を歌う以外にも、日頃音楽に携わる仕事をしています。

この秋口から「もう一度ピアノが弾きたい。」「サックスを吹きたい」と音楽教室を訪れる方が増えています。中には被災地から転居していらっしゃる方もあります。

 

今ようやく音楽が、その力を発揮できるときが来たのかしら...?と救われる思いです。

 

九州で暮らす祖母も、今一人で居て思い出すのは、昔歌った「うた」だと言って、私に口ずさんでくれました。

 

音楽の、そして人々の持つ力を信じて、進むほかありません。

 

2012年、どうか皆様にとって心安らかな一年になりますように。

お祈りしながら新年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

あ、追伸です。

リオから連絡がありましたのでご報告です☆

 

年が明けた元旦の0時〜2時にかけて、リオデジャネイロのラジオ “Rádio Viva o Samba " にて私のCDの何曲か流れるようです^^

お時間のある方は聴いてみてください ♪

http://www.radiovivaosamba.com/

 

☆2012年も、サンバからエネルギーをもらって頑張りましょう☆