長崎へ☆

先日、どうしてもどうしても祖母に会いたくなって航空チケットを予約し、朝一番の飛行機で長崎へ向かいました。

祖母の95歳の誕生日祝いと、出来上がったCDを届けるため。。。

 

大村は「ながさき空港」のある場所で、長崎市からは離れていますが、自然が豊でとても美しい場所です。

小さいころは夏休みに毎年行っていたのですが、大人になるとそうもいかず...

ブラジルへ行っているにもかかわらず、大村に帰れていないことがずっと気がかりでした。

 

お墓参りも済まし、小さい頃によく遊んだ海岸をぶらり散歩^^  

突然の訪問、2年ぶりの再会に、祖母もとても喜んでくれました。

祖母とたくさんたくさん話して、元気をもらいました。

 

私はやっぱりおばあちゃんの孫で、私のルーツは九州なのです。。。

色々あるけれど、九州女子、しっかりしなくちゃ...!

 

また時間を見つけて、長崎に帰りたいと思います。