リオ滞在 7日目 〜 Rio観光

さて、旅も残り4日.... ToT  楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのです...

毎日深夜までレコーディングなので体力を温存せねばと思いつつ...

今回、どうしてももう一度行きたかったスポット(Pão de açúcar と Corcovadoです^^ )があり、この日は早起きしてしっかり観光もして来ました♪   

 

私がライブを始めてから約2年の間は、写真や映像で見る景色に想像を膨らませながら歌っていました。その遠い遠い憧れの地に想いを馳せながら...夢の世界でした^^

そして2007年...!念願が叶って実際にその景観を目の前にしたときの感動は、今でも忘れられません。

Pão de açúcar、Corcovado、Copacabana...次々と目の前に広がるRio de janeiroの景色を現実に感じながら、それまで歌っていたsambaたちが自分の中で踊り出すような感覚を覚えました。

 

Rio de janeiroは想像以上に「美しく」「大きく」、人々の「生きる」エネルギーに満ち溢れていました。

 

 

 

 

歌い始めてから丸6年が経ち、今回のレコーディングは私のsamba人生の節目となりそうです。

これからもずっとSambaを歌って行きたい。その決意を持って挑みました。

きっといろいろな環境の変化が起こると思うけれど。。。

迷ったときにはいつもこの場所で原点に立ち返って、前に進んで行きたいと思います。

『Pão de açúcar』と『Morro do Corcovado』

今回、天候にも恵まれ、この目でもう一度その景色を確かめられたことを、心から感謝します...!