リオ滞在 2日目

2日目は朝からChoro学校の見学をさせていただきました。

9:30からの二枠、私はAmelia Rabelloさんのヴォーカル・レッスンを聴講させていただきました。最初のクラスはゆっくり目のChoro曲、次のクラスはアップテンポなサンバが課題曲となっており、歌い方、というよりは新曲を覚えるという内容の授業で したが、どちらも大変勉強になりました。全生徒さんが歌い終えた後で先生が「Matiも挑戦してみる?」とすすめてくださり^^;皆さんの前でなんとか歌いながら、レッスンをしていただくことができました。こんなふうに毎回学校に通えたらどんなに身になるかしら。。。としみじみ感じました。

 

さて、午前中のクラスが全部終わると、全クラスの生徒が中庭に集まりChoroの大合奏が始まりました! もう、みんなすっごくスウィングしていてビッ クリ!アマチュアもプロも、観客も、み〜んな同じようにノッていました!身体にグルーヴが染み込んでいるんだなぁ。一番気持ちイイところを知っているんで すね。。。

大合奏の大音量に包まれながら、全身で幸せを感じました。。。

あぁ...私もここで勉強したい>< なんて思ってしまいました。

 

 

さて、この日の夜は丁度 バイーアからRioに戻って来た及川麻里さんと待ち合わせ^^

Rioで初対面でした☆ 

Copacabana沿いのレストランでお食事しながら、とってもなが〜〜〜〜いおしゃべり^^楽しかったなぁ。内容は? もちろん音楽のこと☆ 人生のこと。。。

あ、今思えばこれぞSábado em Copacabana(コパカバーナの土曜日)ですね^^