リハーサル

今日は加々美さんと長岡さんと3人で motionBlue のリハーサルを行いました。

セッションのような自由な感じも、それはそれで大好きですが(...というか、それに答えてくださる演奏者がすごいのです☆!)

 

今回は少し落ち着いて取り組んでみたくて、、、リハーサルをすることにしました。

きっと、けっこう良い感じに仕上がると思います。

楽しみ...!

 

「こんな朝の醜い顔、いやだわ!」といいつつ、結局は手をぎゅっと握って写真を撮ってくれました。
「こんな朝の醜い顔、いやだわ!」といいつつ、結局は手をぎゅっと握って写真を撮ってくれました。

リハーサルといえば、今年の8月、Rio でNó em Pingo d'Água(Celsinho率いるChoroバンド)とSambaの大御所歌手 Elza Soares(エウザ・ソアーリス)さんのリハーサルを見学させていただく機会に恵まれました。

 

間近で聴いた生声と、彼女自体の迫力に圧倒されました。

(今でも耳の奥から聴こえてきます!)

年齢を感じさせない(実は75歳くらい!ちなみに彼女には現在、20代の若〜い旦那さまがいます)いや、その年齢だからこそなのでしょうか、 太くて芯のある、でも柔らかい声。

 

決して揺るがない。

とても無邪気な。。。

その声は、彼女の存在そのもの。

歌を聴けば、どんな人柄なのかもわかる。

声って正直です。

 

 

 

さて、明日は今井くんとリハーサルです☆

楽しみです^^