吉祥寺ストリングス ありがとうございました!

ミッパーの清水さん、なんか若くなっちゃった〜!
ミッパーの清水さん、なんか若くなっちゃった〜!

9日のストリングスへお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

9月の予定が延期になっていたこともあって、待ちに待ったストリングスでのライブ。本当に楽しかった。。。

 

思いがけずミッパーズゆかりの方々も駆けつけてくれて嬉しかったなぁ。

まさかストリングスのマスター井上さんと、ミッパーの清水さんを同時に見られるとは思っていなかったので、ちょっと不思議な感覚でした★ ふふふ^^

ミッパーズが閉店したときはとても悲しかったけれど、元気そうな清水さんの姿を見て、これで良かったんだと心から思いました。

 

音楽ってすごいね。人と人をつなぐ力。

出会いって、人生って、面白い。

 

 

この日、加々美さんとの息もピッタリ合っていたと思います。

お互いが反応し合い変化していく音を感じながら、音楽を創り上げていく面白さといったらありません。

 

ライブの帰り加々美さんに「今日はJunさんの間近で、表情を見ながらよ〜く音を聴いていたら『Junさんがどう歌いたいか』がよく感じとれました。」と言ったら、加々美さんは逆に、私の歌を聴きながら『私がどう歌いたいか』を感じて演奏してるんだとおっしゃいました。

へ〜〜〜 お互いにそう思っていたから、音楽がとても丸く柔らかになったんだなぁ。なんて。

気持ちって大切ですね。

 

 

これは、普段の自分の生活(仕事)にもいえることなので「ハッ」としました。

音楽は、私にたくさんのことを教えてくれます。

 

 

とにかく、この日は私にとって新しい『出発』を感じさせるようなライブとなりました。

いつもやさしく見守ってくださるマスター井上さん。

応援してくださっているみなさま。

改めてありがとうございました!