初詣〜〜〜!&富士山

元旦の富士山
元旦の富士山

元旦に、初詣に行って参りました。

1時間ちかく並んで、お参りを終えた頃にはすっかり冷えこんでおりましたが、帰りの甘酒が、冷えた身体を復活させてくれました。

 

この日、ひいたおみくじは、なんと「凶」

がーーーーーん>< 

今年は慎重に行けってことかしら?

なんの! また別日、運勢が良くなるまでおみくじをひきつづけてやる〜!

(ウソです^^;ちゃんとおとなしくします。)

 

帰り道、九州の祖母に電話して「凶」だったことなどを報告したら、

「明るい方を向いて歩けば、ちゃんといい事がおこるからね」と言ってくれました。

なんという安心感。

あらためて、おばあちゃんの有り難さに感謝。

 

そして、ふと右を向いたら、夕暮れに染まる富士山が・・・美しかった。。。

 

今年もみんな健康で、幸せな一年になるよう拝んだのでした。